話せば長くなる、時代はiWownでIOT

というわけで、忘備録で書きます。引っ越しとかで忙しかったんですよ。
時代は巡り、0円携帯がなくなるよという情報で今年初めにPHSを卒業しました。話せば長くなる話は自分のためになりますw。

504SHは勿論、プランSSでカケホーダイ・パケットなしの完全通話用です。iPhone4SにはDMMのSIMを差しています。その後、504shはSIMをkatana01に入れて使命を終えました。

で、引っ越して仕事が変わって、都知事選に小池さんに投票して、神奈川県民から都民になった優越感を味わっていたのです。しかし、特定の時刻にxxをするという仕事になりました(思いっきり底辺ですw)。そーゆー細かい作業はおじさんなのでとーぜん忘れてしまいます。そこで腕時計に通知すれば忘れないだろう。と思い、

iWOWN i5 Plus スマートブレスレット OLED Bluetooth4.0 スポーツバンド 活動量計 歩数計 睡眠計 カロリー消費記録 アラーム 遠隔カメラ 着信通知 長時間座るのを自動注意 IP65防水防塵 日本語対応 APP ブラック

iWown i5 plusを購入。しかし、こいつが微妙に使えない。通知とかはちゃんと振動してくれるんですがAndroidの4.3以降が手元にないのでw、iOSでの運用 となります。例えば、アプリであるZeronerのファーム更新画面では「アップグレッド」と語る大物です、中国製です。所々、大いに文字化けします。「ー」が「⊇」になりますw。腕時計の画面はスマホ側でビットマップを作って送信しています。

 IMG_0376

ならば、せっかくWindows10MobileであるKatana01を買ったのだから移植しようと強く誓ったあの日だった。

1.ノジマステラ、優勝おめでとう

 元相模原県民として言わせていただく、「ノジマステラ、優勝おめでとう!」。知る人ぞ知る去年の入替戦、ロスタイムで入れれば昇格、田中陽子はバーに当てて外しました。入替戦の1戦目の赤くてでかいマッチプレビューを今でも持っていますわ。閑話休題、

 まぁ細かいことはおいておいて、過程を全部省略するとZeroner以外で唯一?対応できそうなアプリ、iWown for Geekのソースコードがあったよ。という話なんです。こちら、httpsなリンクなのでNGな人はGoogleでiWownController-masterと検索ください。GitHubにあります。

2.大谷はメジャーで通用するのか?

 おじさんの世代としては165kmだの150kmのフォークだのと言われても、伊良部と重なるんですよね。重要なのは球速よりコントロール。松井以来、通用しなかった野手として海を渡ってほしいです。閑話休題、

 このiWown i5 Plus、カスタムファームも開発されていてとっても楽しめそうなハードです。ハードウェア的にも丸裸でRXとTXがあるという優れものw。ファームの入替で失敗したのが1台手元にあるので開腹したいw。

というわけで、「お客様の中にUWPに移植できる(した)方はいらっしゃいませんか?」当方は、BLEのサンプルを改造してWriteValueAsyncでアクセスディネイティッドエラーの状況で止まっています。よろしくお願いしますw。

#AndroidのWindowsXpは4.4ですね。最新は7.0ぐらいなのですが5.0以上必須のアプリとか見たことないです、というか手元の最新バージョンはsh504ですw。あと、コンパイルが面倒です、環境構築断念ですw

広告
カテゴリー: 20世紀プログラマ, コンピューターとインターネット タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中